学食@Boston College

こんにちは!

 

今日は学食(Dining Hall) を紹介したいと思います😊

 

この大学はキャンパスが広いため、

主に 6つの学食と3つのカフェがあります。

 寮に住んでいてキッチンがない生徒は自動的にMeal Planというものに入り、学食で使える$2800分の電子マネーを買わなければいけなくなっています。

 私は必須ではなかったですが、いちいちお金で払うのが面倒なので1セメスター$1200のプランを買いました。

このようなシステムはアメリカの大学ではよくあるそうです🇺🇸

 

この大学の学食は少し高いだけあって

かなりクオリティが高いです✨✨✨

 

一番バラエティ豊かで美味しいのが

“Lower”の名で親しまれている “Corcoran Dining Hall”.(階段を降りた低い位置にあるためLowerと呼ばれています。)

f:id:keikopurple:20180904115039j:imagef:id:keikopurple:20180904115035j:image
f:id:keikopurple:20180904115032j:image

ある日の夕食です。

BCに正規生(交換留学生ではなく4年間通う生徒のこと)として通う友達が、おすすめしてくれたもの。

 The New York Timesにも美味しいと載ったらしいです。 料理人の方々が目の前で肉と野菜を焼いてチョップ、それをパンに挟んで食べる感じです。

私の写真スキルが低いせいで、見た目は美味しくなさそうですが、(笑)ちゃんとおいしかったですよ😊

f:id:keikopurple:20180904115322j:imagef:id:keikopurple:20180905010208j:image
ジャンクフードに飽き飽きしても大丈夫。

好きなだけ盛れるサラダバーもあります!

($9くらい)

お昼時は特に、サラダが一番人気で長蛇の列ができます 笑

 

f:id:keikopurple:20180904115446j:image

お米が恋しくなった時に食べたもの。

チキンの味付けが強すぎて大変でしたが、お米はジャスミンライスではなく日本で出てくるコシヒカリ的なお米だったので感動しました😭✨ 海外でお米を頼むとジャスミンライスばかりだったのでこれは嬉しかったです✨

($10ドルくらい?)

 

f:id:keikopurple:20180904115617j:image

小腹が空いた時に食べたヨーグルト

写真撮るの忘れましたが、スタバみたいなコーヒーショップがあるので授業の合間に寄って課題をしながら休憩もできます😊

 

 

こんな感じですね!

日本の大学と比較すると、

<日本>

・とっても安いけど美味しいかは微妙。

(少なくとも私の大学はそうでした 笑)

・食券を買って渡して受け取るタイプ

・アレンジはできない

 

<アメリカ>

・少し高いけど必ず美味しい。

・自分で好きなものを取ってレジで支払うスタイル

・自分で具を選んだりできる

(サラダ、サンドイッチなど)

 

 

まだまだ書くことがたくさんあるので

時間を見つけてアップしていきたいと

思います😊