アメリカの面白グッズショップ!@空港トランジット

こんにちは!

8/19に日本を出発し、ちょうど今ミネソタ州ミネアポリス空港でボストンへの乗り継ぎ便を待っているところです😊

4時間とかなり時間があるので空港内をうろちょろしてます⭐️

私はアメリカの面白グッズが大好きなので、いかにもそれらがありそうなお店に入ってみました。

f:id:keikopurple:20180820054815j:image

それがこちら!

“wonderfully unnecessary” (素晴らしく要らないものたち)というタイトル通りの店内でした😂

f:id:keikopurple:20180820054906j:imagef:id:keikopurple:20180820054935j:image

まずド定番なのがドナルド・トランプのパロディーグッズ。トランプが実際に発言した事を喋るペンです。。。いらない!!試しに押してみると “I will be the greatest President that God ever created.”(神様が作った中で最も偉大な大統領に、俺はなる!)と喋りました。近くにいたおばさんもこれを聞いて “ When did he become the one?😂” (いったいいつ「偉大な大統領」になったのよ)と笑っていました。

f:id:keikopurple:20180820055927j:image

そして人気なのがこういったユーモアたっぷりのマグネットシリーズ!!アメリカ人の家に行くとよく冷蔵庫とかに貼ってあります😂

これは、有名な名言を数多く残す中国の思想家孔子が “I never said all that shit”(いや俺そんなこと言ってないんだけどw)と言っているマグネットです。偉人たちがイジられてる感じは日本と変わらないですね、これもなかなか好きでした😂

f:id:keikopurple:20180820055201j:imagef:id:keikopurple:20180820055206j:image

そして私の一番のお気に入り"Emergency”シリーズ。

「緊急 ヒゲガード」、そして「緊急パンツ」

いつ使うんだろう、、という 要らなさすぎる緊急グッズ。 でも欲しくなりますよね。

ヒゲ男も、パンツを履いている男の子の絵もとてもチャーミングです 笑

f:id:keikopurple:20180820055359j:image

また、こういった面白グッズショップでよくあるものといえば、”hangover”(二日酔い)や “alcoholic”(アル中) 系のグッズです😂

このグラスは目盛りが3つあり、

下から “Good day” (いい日だった)

“Bad day”(悪い日だった)

“Don’t ask” (何も聞かないで、察して)

と書いてあります。

辛いことがあればあるほど、お酒の量も増えていくんですね、、辛いことがあった時に使えそうです😂

 

空港で暇な時間ができた際は是非、

こういったアメリカらしい面白グッズショップを探してみてください!お気に入りが見つかるかも😊